50代オッサンの美容系ブログ

50代オッサンの美容系ブログ

体型のお話

1年前の健康診断で体重は64キロ。(身長170cm)


センセイは

「まだまだ痩せてるから もっと太っていいよ!!」

と言ってくれました。



真に受けたワタクシはこの後太り続け、

気が付けば68 - 69kgに…。70kg手前やんw



ようやく危機感をおぼえ、慌ててダイエットして、

今回の健康診断には61kgに落とすことができたんです。



今回も同じセンセイだったので

1年前にもっと太っていいよと言われて大変でしたよ!!とクレーム(笑)をいうと

「そんなことに言ったっけ?」

…無責任w



さて、そんなことはおいといて。



痩せたはずなのに体型がアレなんですよ。

締まってないと言うか、

だらしがないというか。



みぞ落ちあたりが出っ張ってて

気になったので肋骨を触ってたら…



ひらめいた   ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



肋骨って柔らかい 

→  押さえたらヘコむ

→ コルセットで縛れる?!



色々キーワード考えて ググッた結果がコレ


⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇




やっぱり年齢とともに肋骨も広がるそうで

ズン胴になるようです。



ワタクシは あばラップ初めて使って

わずか数時間で効果が出ました♪

カラダも引き締まって見えますよ!



最近はケノンで脱毛している間に

あばラップを装着しています。



少し緩めにすれば睡眠中も

装着できました。

(何もない方がよく眠れそうですけどね)





という事で

体重落としたのに痩せたように見えない、

体型にメリハリがない、

ちょっと腹が出てきた… etc



すぐに効果が体感できる

あばラップがオススメ!!




※個人の使用感想です。