50代オッサンの美容系ブログ

50代オッサンの美容系ブログ

ケノン10-11回目 ダレてきた…

    初ケノン 8/28 (レベル1)


 2回目 9/3 (レベル7)


 3回目 9/10 (以降レベル10)


 4回目 9/14 (ストロング初挑戦)


 5回目 9/17 (連射にも挑戦)


 6回目 9/21 (眉毛に挑戦!)


 7回目 9/24


    8回目 9/29 (顔のうぶ毛に挑戦!)


    9回目 10/1 (美顔カートリッジに挑戦!)


→10回目 10/6 (段々ダレてきた)

→11回目 10/8




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まずは ケノンの取扱書をよく読み


注意事項を必ず守ってください。



ワタクシのブログで紹介する内容は


肌トラブルを起こすこともあります。


ケノンが推奨する脱毛法とは異なることがありますゆえ


全て自己責任の上、施術を行って下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



毎回毎回2時間以上かかります。


休日の午前がなくなってしまい


ほんとムダな気がします…。


今日も頑張りますかね。





ワタクシの脱毛にかかる時間配分ですが、


まず両足だけで1時間以上


かかっています。念入りに。






脇、腹、胸はほぼ無毛なのですが


維持するためそれぞれパッと5分くらい。






顔、特にヒゲはなかなかしぶといので


プレミアムカートリッジのあと


ストロングカートリッジでもう一度。




デコ、眉間、顔のうぶ毛も軽く処理。


そして美学カートリッジも含めると


顔だけで1時間以上かかっています。







ケノンは照射してから次に照射するまでの


待機時間(充電時間)が比較的短いようですが


レベルをあげたり、ストロングカートリッジだと


待機時間が長くなります。






全身〇〇分!!


とか謳っていても(ケノンも他メーカーも)


きっとそんなすぐに終わらんと思います。





毛量が少なくなれば


もっと短縮できるんでしょうけどね〜










【照射部位と毛量】★はほぼ脱毛完了



足:わりと濃い



★腹回り:毛根に黒いのが残っている状態

(チョロ毛がはえてました)



★胸:綺麗になったっぽい

(細くて長い毛が中心部にチョロっとありました)


★脇:ほぼ無毛状態に

(細くて長い毛があった。濃くはない )



ヒゲ・もみあげ:普通



★顔:眉間の毛穴は毛根が見えるもののそれ以外はほぼ無毛に。

(眉毛は一本化できるくらい。うぶ毛も多かった)
















【施術時間】




約2時間半




















【効果】




全体的にやっと体感できるくらいの効果が出てきました。




脚はまだ毛穴がポツポツ(毛根あり)ですが




生えてくる気配があまりありません。










ヒゲはまだまだしつこいですが




以前より少し密度が減ったような気がします。


























【今日のポイント】




①目に近い場所の照射は控えましょう!




ワタクシの場合は今のところ問題はありませんが。








②美顔カートリッジは連射モードになっていて




連射しすぎると熱くなるのでご注意下さい。


地域タグ あと 10個

カテゴリー・タグ あと 10個