50代オッサンの美容系ブログ

50代オッサンの美容系ブログ

ケノン8-9回目 顔のうぶ毛 抹殺!!

 初ケノン 8/28 (レベル1)


 2回目 9/3 (レベル7)


 3回目 9/10 (以降レベル10)


 4回目 9/14 (ストロング初挑戦)


 5回目 9/17 (連射にも挑戦)


 6回目 9/21 (眉毛に挑戦!)


 7回目 9/24 


→8回目 9/29 (顔のうぶ毛に挑戦!)

→9回目 10/1 (美顔カートリッジに挑戦!)








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まずは ケノンの取扱書をよく読み


注意事項を必ず守ってください。




ワタクシのブログで紹介する内容は


肌トラブルを起こすこともあります。




ケノンが推奨する脱毛法とは異なることがありますゆえ


全て自己責任の上、施術を行って下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


顔のうぶ毛ですが


デコ、頬、目の周り、鼻の横、


あらゆる所が対象です。


広い所はプレミアムカートリッジで、


狭い所はストロングカートリッジで。






バシッと照射、



うっすら煙が見えたような。

(そして焦げたニオイも)



跡形もなく消滅♪


多分これで完了かな。




そして、美顔カートリッジ。


連射モードになっています。


ボタンを押し続けると、5発目くらいから


段々熱くなってきます。





ミカンの表面のような毛穴は1回くらいでは


改善されませんし


シミもシワも 正直期待はしていませんが


何もしないよりマシかな程度に。












【照射部位と毛量】★はほぼ脱毛完了


足:わりと濃い


腹回り:★毛根に黒いのが残っている状態

               (チョロ毛がはえてました)


胸:★綺麗になったっぽい

       (細くて長い毛が中心部にチョロっとありました)


脇:★ほぼ無毛状態に

(細くて長い毛があった。濃くはない )


ヒゲ・もみあげ:普通


顔:太くて一本に繋がる眉毛。デコにうぶ毛も多い。








【施術時間】


約2時間半










【効果】


全体的にやっと体感できるくらいの効果が出てきました。


脚はまだ毛穴がポツポツ(毛根あり)ですが


生えてくる気配があまりありません。





ヒゲはまだまだしつこいですが


以前より少し密度が減ったような気がします。













【今日のポイント】


①目に近い場所の照射は控えましょう!


ワタクシの場合は今のところ問題はありませんが。




②美顔カートリッジは連射モードになっていて


連射しすぎると熱くなるのでご注意下さい。